ダースマルクコルナ

いろいろ書く

【ORASトリプル】ガメノデスに再び誓って【岩の誓い2】

正直1のが完成度高いと思います。






構築の経緯

岩の誓いのウケの良さに味を占めた。
↓岩の誓い1
darmarkol.hatenadiary.jp
youtu.be


パーティ紹介


なんだこの緑のおっさん!?


個体解説

画像についてはぽけっとふぁんくしょん!様よりお借りしております。

ガメノデス


皆さんご存知ガメノデス
↓の記事と同じ子です。
darmarkol.hatenadiary.jp
毒付きのところをからやぶでもよかったかも

トルネロス(霊獣)


H: 3nで且つ16n-1
A: 個体値0
C:あまり
S:最速
多分見慣れないであろう緑の鳥のおっさん
ゲッコウガとSが近く、投げつけられる追い風要員を探したら辿り着いた。
ご覧の通りサン投げ要員のためにわざわざA0個体を調達しにイッシュに1ヶ月ほど旅行してました。
こんなしょうもない構築のために令和4年にBW徘徊乱数を覚えることになるなんて……
よく相手の範囲技のつまみで勝手に木の実を食うおっさん やめてほしい

なおエルフーンでもだいたい同じ仕事ができる模様
エルフーンだと投げつける際にゲッコウガ畳のSラインがもっと下がってしまうので早いおっさんを抜擢

エーフィ


サン受け弱保バトン&トリルダクホ対策
蜻蛉辺りで弱点突かれやすいので、サンを投げなくても保険の発動機会には恵まれた。木の実はおっさんに喰われがち。かわいそう



ゲッコウガ


S: トルネロス-1(最速120族ライン)
岩の誓い1とはほんのちょっぴり振り方が違う別個体です。
畳返しって便利



ギルガルド


よく使うやつ 他構築の流用
耐性受けとワイガ対策は大事



ガルーラ


猫騙しとメガ枠いないやん!で自然と抜擢
初めてHAベースの個体を使ったのですが、
今まで最速捨て身しか使ったことないから耐久あるガルーラの良さに気付けた。
一応精神力のブラフのためドリボ個体
変身対策のやつあたりのため漢方を延々と食わされたかわいそうな親子



やりたいこと

  1. おっサン投げ
  2. 弱保起動
  3. 畳返し
  4. ガメノデスにバトンタッチ
  5. +2確定急所スナイパー

戦績

ギミック決まって勝つ ダメかも
ギミック決まらずに勝つ まあまあ
ギミック決まって負け かなりおおい
ギミック決まらずに負け たくさん!




反省点

  • ギミックまでの手数が多い

3体分の行動を使うから相手のやりたいことも通る

  • ギミック要員がギミック以外での仕事がない

ギミック不発時のガメノデス君とエーフィの貧弱さたるや

  • ガルーラが強すぎる

勝つときは大体これ ガメノデス君が空気に

  • おっさんが勝手に木の実を食う

緑のおっさーーーーーーん!!!

  • トリルが重い
  • ニンフも重い
  • ガルドも重い
  • 猫騙しも重い

トリプル向いていない構築なのでは?

  • けだまメモさんのBV鑑賞会に投稿したらお相手のガルーラに話題を盗まれた

あの親子の手癖のほうがよっぽど悪いと思います。
※3:37:30頃
youtu.be



おわりに

多分サンをそのままガメノデスにぶつけて殻を破った方が強いと思います。エーフィ分の枠が空くので……。
全特性一通り試したから出涸らしのようなギミックしかありませんね。良い案あったら募集してます。

追記

2022/8/10
司丸らぎさんの生放送で紹介されるみたいです。
youtu.be




では。